わたしらしい、わたしの仕事  〜元アパレル店員からライフスタイリストへ〜

ただ服が好きなだけだった元アパレル店員だった私が、本気で人を幸せにしようと思い選んだ道がライフスタイリスト。日々感じたことや本当に伝えたいことをブログを通じて発信していきます。

夢よりも安定した生活?

こんにちは、鈴木まいです。 「やりたいことはあるけど、 収入面を考えると 安定した仕事の方が良さそう…」 これ、よく聞く言葉ですよね。 夢 VS 安定 さ、どっちを選ぶべき でしょうか? 1)夢を追うパターン 2)安定を求めるパターン 3)私から言わせて…

才能×努力=□

こんにちは、鈴木まいです。 前回 「才能」と「努力」 についてお話しましたが 今回は 才能と努力の関係 について お話したいなと思います。 才能があっても 努力をすることが できない人は その才能を活かすことさえ できません。 ある本に 才能とはどうい…

「才能」VS「努力」?

こんにちは、鈴木まいです。 「才能があればな〜」 とか 「センスがあったらな〜」 なんて考えたことありませんか?

【禁句】自信がない。

こんにちは、鈴木まいです。 あなたは自分に 自信がありますか? 大抵の方が NO と答えるのではないかなと思います。 あるいは 「分野によっては自信ある」 のかもしれませんね。 ちなみに私は今まで 後者でした。 自分がやった経験のあることで 自分で頑張…

まずは「鵜呑み」してみよ。

こんにちは、鈴木まいです。 前回 成功するためには 「素直になれ」 とお話しました。 では「素直」とは どういうことなのか お話します。 そもそも なぜ素直な人が 成功しやすいか わかりますか? 素直な人は まず自己流でやらずに うまくいっている人の話…

「やりたいことがない人が羨ましい。

こんにちは、鈴木まいです。 わたしは今 家から歩いて15分ほどの距離にある、 ウッドを基調としていて 壁にはデザイナーが手がけている アートが描かれている お気に入りのカフェで このブログを書いています。 外は雨が降っていて 寒さで震えながら店内に…