わたしらしい、わたしの仕事  〜元アパレル店員からライフスタイリストへ〜

ただ服が好きなだけだった元アパレル店員だった私が、本気で人を幸せにしようと思い選んだ道がライフスタイリスト。日々感じたことや本当に伝えたいことをブログを通じて発信していきます。

【禁句】自信がない。

んにちは、鈴木まいです。

 

 

あなたは自分に

自信がありますか?

 

f:id:kkb5mtsns:20170110125331j:plain

 

 

 

 

大抵の方が

NO

と答えるのではないかなと思います。

 

 

 

あるいは

分野によっては自信ある

のかもしれませんね。

 

 

ちなみに私は今まで

後者でした。

 

 

自分がやった経験のあることで

自分で頑張ってきたものとか

 

やったらどうなるか

ある程度想像できること

対しては

 

自信はありました。

 

 

 

逆に自信がない時って

自分が今までやったことないことだったり

過去に失敗したことに関しては

 

自信がない

 

って思ってました…

 

 

でも実はこれがわかっていれば

どんな事にでも

自信が持てるようになるんです。

 

 

 

 

どんなことにでも

自信はあった方がいいです!

 

 

 

ただ自信があるだけで

実際行動しなかったり、

自分の実力を高く見積もるのは

いけないことですが…

 

 

 

「自信がない」からやらない

 

という選択肢が一番間違っています。

 

 

 

自信がないからこそ

やってみよう!

という気持ちで

取り組んだ方がいいです。

 

 

 

心で思っていたり

口に出してしまうことで

どんどん自分に

自信がなくなってしまうのです…

 

 

 

逆に

自信がなくても

まず取り組んでみることで

意外と自分にあっていたり

 

新たな発見があって

新しい自分の可能性に

気付けたりします。

 

 

 

 

やらない選択肢を

いつまでも取っていると

 

いつまでも

自信はつきません。

 

 

 

では自信はどうしたら

つける事が出来るのでしょうか?

 

 

 

 

それは簡単です。

 

 

自分との約束を守る

事です。

 

 

 

 

 

自信は

自分が決めた約束を

守った時につくのです。

 

 

 

それはどんな小さい事でもいいです。

 

例えば

 

・毎朝7時に起きる

・毎日トイレ掃除をする

・自分から挨拶する

・1日1時間は勉強する

 

 

とかのどんな小さい事でもいいので

まずは自分との約束を

守ってみましょう。

 

 

そうしたら少しずつ

自信がついてきて

やった事がないことでも

自信ついてきます。

 

 

あとはそれを継続する事です。

 

 

自信が持てない人は

 

1  まずやってみる

2  自分との約束を守る

 

をやってみてくださいね。

 

f:id:kkb5mtsns:20170108160811j:plain

 

 

 

ライン@でも

コメント受け付けています!

 

 

ここでは話せない内容等も

聞きているので

気軽に送ってください。

 

 

 

 

では