わたしらしい、わたしの仕事  〜元アパレル店員からライフスタイリストへ〜

ただ服が好きなだけだった元アパレル店員だった私が、本気で人を幸せにしようと思い選んだ道がライフスタイリスト。日々感じたことや本当に伝えたいことをブログを通じて発信していきます。

まずは「鵜呑み」してみよ。

んにちは、鈴木まいです。

 

 

前回

成功するためには

素直になれ

とお話しました。

 

 

では「素直」とは

どういうことなのか

お話します。

 

 

 

 

そもそも

なぜ素直な人が

成功しやすいか

わかりますか?

 

 

 

素直な人は

まず自己流でやらず

うまくいっている人の話を

鵜呑みにして取り組んでいます。

 

 

 

これから新しいことを

しようとしていたり

今いる場所から

上のステージにいこうとするのに

自己流はまだ必要ありません。

 

f:id:kkb5mtsns:20170109210337j:plain

 

 

 

 

なぜかというと

今まで自分がしてきた

判断、方法、言語、行動…

では今の状態から上には

行くことはできないからです。

 

 

理想の未来がある

ということは

現状の自分ではいけないということ。

 

 

 

自分の判断では

今の延長線上にしか

未来はないからです。

 

f:id:kkb5mtsns:20170109210447j:plain

 

 

 

 

少しでも

自分より前に進んでいる人の

真似をした方がいいです。

 

 

よくいるのが

今の現状に不満があっても

 

別に自分は今のままでいいし…

 

自分の生活に

 とやかく言われる筋合いはない

 

なんていう方いるんですけど

そういう方は

一生今の生活のままです。

 

 

 

一生そのままでいてください。

 

 

 

私には

素直ではなく

ふてくされてる人を

プラスの方向へ連れていく力は

まだありません。

 

 

だからこそ

きついことは言いますが

素直になって

いただきたいんです。

 

 

 

 

素直になるには

 

うまくいってる人の話を

自己流を入れずに

全てまずはやってみる

 

これが一番大事なことです。

 

 

 

はじめは正直難しいです。

 

少しでもみんな自己流を入れてきます。

 

 

 

「できなくてもいいから

 30分だけ集中して

 終わらせてみよう!」

 

 

といったことに対して

 

「うまくできなくて

 1時間かかったんですけど

 終わりました!」

 

 

なんて返答が…

 

 

私は30分で終わらせてみよう!

 

という話をしたのに

自己流を入れてきました。

 

 

 

大事なことは

終わらすことではなく

30分集中する感覚をつけてもらうこと。

 

 

 

こちらの意図を間違って

受け取ってしまうと

こういう現象がよく起きます。

 

 

 

知らず知らずのうちに

みなさんもやっていると思います。

 

 

 

まずは

「素直に」

取り組んでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

では✨